太陽の下は日傘が必須アイテムで運動オンチ人間がひょうんなことから山のぼり”に目覚めました。 日常生活を交えた、登山初心者が書くふつーの日記です。


メディアアスがやってきた
発売されたばかりの最軽量のスマートフォンを購入いたしました



一昨日の朝、目覚ましが鳴らずおかしいと思って起きたら、画面が真っ暗で通話もメールも出来ない状態に。

突然すぎたので、電源切ったり、電池を抜き差ししたり懸命にいろいろ試みましたが残念ながら・・・・・

その日の昼休みにビックカメラで下見をし、上司が気を遣ってくれて午後七時退社し再びビックカメラへ。

スーツが一着買えそうな値段だったけど、背に腹は変えられぬと思いスマートフォン購入。

待ち時間と手続きで、終了は午後9時40分

しかも「電話帳はおそらく難しいでしょう」と言われ、ショックを受けて帰宅


諦め切れず、今日1件目のドコモショップへ。

「なんとも言えませんが、電話帳移行はディスプレイ操作が大事ですから難しいですね。」と言われ2件目へ。

親切なスタッフがセルフマシーンに立ち会ってくれて、繰り返し付き合ってくれました。10回目くらいで断念。

・・・・とその時、ベテランスタッフが私の携帯を置くの部屋へ。

「データを呼べました。ついでに画像も入れときましたから」と

 中には思い出の登山の写真もたくさん入っていたので嬉しくて何度もお礼を言って昨日とは180°違う気持ちで帰宅しました。

結局3軒のドコモのお店に行きましたが、どこのスタッフも商品知識が豊富で親切な方ばかりでした。

ドコモのスタッフのみなさんに心から感謝します

カメラの質がグンとあがったので、今週末のなりた登山会のイベントでデビュー予定


keitai

↑3年1ヶ月、辛いときも楽しいときも一緒に過ごしてくれてありがとうありがとう
Copyright © 会社員ときどき山のぼり. all rights reserved.
