太陽の下は日傘が必須アイテムで運動オンチ人間がひょうんなことから山のぼり”に目覚めました。 日常生活を交えた、登山初心者が書くふつーの日記です。

スポンサーサイト

自主練習 in 筑波山
なりた登山会アスリートチームに近づくべく、
筑波山へ自主練に行ってきました!

ちょっと出遅れて、12時スタート。
登ったのは、女体山。
DSCF0437.jpg


地図上では、80分とありましたが60分で登頂できました。
少し曇り気味でしが、谷川岳の直後の登山だけに少し物足りなさを感じたような気がしました。
DSCF0439.jpg

しかし夏です。
滝のような汗で、60分で1.5Lの水とアクエリアスを完飲。
夏はたとえ片道1時間でも、陽を避け水分を十分摂る大切さを実感しました。
DSCF0447.jpg
以前登った男体山よりは、岩場も少なく、つまづくことなく下山できました。
筑波山はガマの油売りが口上が名物で、下山後駐車場の横に大きなガマ君が。
記念に一枚失礼しました。
DSCF0469.jpg

帰りは、地元の大きなお風呂ですっきり!
夕食はスーパードライでで癒されました



スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
| | 2012/11/10/Sat 12:53 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 会社員ときどき山のぼり. all rights reserved.
