太陽の下は日傘が必須アイテムで運動オンチ人間がひょうんなことから山のぼり”に目覚めました。 日常生活を交えた、登山初心者が書くふつーの日記です。

スポンサーサイト

# はじめに買ったもの


セカンド登山で初めてそろえた山グッズ。

それは、
リュックと靴

一気に揃えるにはお金がかかりすぎると思い、身体に負担のないものから。

リュックは、アメ横の安価なものです。だけどの部分は重要でした。両サイドにドリンクポケットがあり、のどが渇いたらすぐ片手で取り出せて便利です。水筒は落ちやすいので、深めのポケットがお薦め
リュックを背負うのは実に20年ぶり。楽チンで楽チンで、考案者に敬意(^^)ゝ

靴は、ダンロップのものです。
予想以上に底が硬く歩きなれるのに時間がかかりました。
足の疲労を軽減する為に専用の中敷(1,000円くらい)を入れることをお薦めします


ストックは会長からしばらく借りてました。
あるだけで非常~に安心ですよ

帽子、めがね、日焼け止めは特別なものはなくデイリーなものを持って行きましたよ。
代用はいろいろ出来るので、楽しみながらゆっくりそろえて行こうと思っています
スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

あっ!更新してる!
こんにちは!
いつの間にかブログ更新してたのね。
メール貰ってすぐ見た時はされてなかったよーな。
グッズ紹介見てるとホッコリするね^^
またサトちゃんのお気に入りアイテム紹介してください♪
旦那様との山歩きのお話もまた聞きたいわ★
ゆか | URL | 2011/03/17/Thu 10:59 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 会社員ときどき山のぼり. all rights reserved.
