太陽の下は日傘が必須アイテムで運動オンチ人間がひょうんなことから山のぼり”に目覚めました。 日常生活を交えた、登山初心者が書くふつーの日記です。

スポンサーサイト

震度5強 in 新宿 


 超高層ビルが左右にゆっくり揺れているんです。

 まっすぐ歩けないほど地面が波打っているんです。

 ビルの看板が今にも落ちそうなくらい軋んでいるんです。

 甲州街道を走る車たちが急停車し、
人々がその間を悲鳴をあげて駆け抜けるんです。


 公共交通機関がマヒし、9,000人が駅に溢れているんです。

 地下のショッピングモールが夕方から閉店し、
 シャッターの前にスーツを着たビジネスマンが地べたに何百人と座っているんです。

 普段は見向きもされない公衆電話に長蛇の列

 公衆トイレに長蛇の列

 都会のコンビの棚は空、空、空

 電車を諦め駅を背にして歩き出す会社員の大行列

 20人に一人はヘルメットをかぶり、防災リュックを背負って・・・

 

 私は、オフィスで一夜を明かし、明け方帰宅しました。
 
 帰りの電車は、徹夜組のすし詰め状態。
 
 ストレスから罵声も飛んでました。

 
 昨夜は地元や登山仲間の友達からたくさんの安否、励ましメールをいただき
 
 本当に嬉しくて、無事に帰れたことに感謝の気持ちでいっぱいです。

 私が登山を始められたことは、運命だったと思いました。
 
 一日一日を大切に生きて行きます。


スポンサーサイト

コメントの投稿

 管理者にだけ表示を許可する

東京も大変だったんだね・・・
すごい地震だったね。ほんと怖かった(T T)
東京もそんな状態だったんだ。
被害は少ないけど、大都市ならではのパニック状態というのも凄まじいものがあるね…。
とりあえずお互い無事でよかったよね。
引き続き余震には気をつけよう!!
ゆか | URL | 2011/03/17/Thu 11:03 [編集]
トラックバック
トラックバック URL

Copyright © 会社員ときどき山のぼり. all rights reserved.
